【バイク事故車】フレームの修理費用の目安は?

フレーム曲がりの事故車のバイクは修理すると一体いくらくらいの費用がかかるのでしょうか?

【バイクのフロントフォークひび割れ(ゴム)】長期放置した際の修理費は?

スーフォアは走ってからコレジャナイ感出てきて周り見るとフロントフォーク バーハンにサビが見つかってメーターにひび割れまであったから車検までに乗り換え案になっちゃってるよ最終はまたスーフォアになりそうだけどね完成されすぎたバイクだから多分こうなるかなって MARU ほんとわしバイク常に反抗期かよ納車目セルボタン折れるし一週間後にフロントフォークオイル漏れ&オーバーフロー週間後ブレーキから異音&タイヤひび割れ最近バッテリーやばいかも!?どうなってるんだ笑 バイキン 同じ車両を別バイク屋さんでも見たんだけど(おそらく式は同じくらい)、別物ように綺麗だった!!ただ値段も万アップ!総額万てとこ。フロントフォークあゴムとこ?もひび割れてないし(前述は左右ひび割れ、かつ右はオイル滲み)、経劣化や使用感はあるけどまぁ比較して綺麗だ。 D MPバイク洗車してたらフロントフォークパッキンがひび割れしてた~OHせなあかんやん…面倒だな もこにゅ@カブ主 今状況油圧ブレーキホースが劣化でボロボロフロントフォークパッキンが劣化でひび割れよく行くバイク屋まで片道キロ程度メッシュグローブとメッシュジャケットしかない寒い予約するも行くもだるいつんでる 西村 つはざ タンクへこみステップなしクラッチバー折れフロントフォークオイル漏れタンデムねじ折れタイヤひび割れリッターどんだけ可愛いバイクやねんもーそろイケメンにしてあげよう💸 ブリブリモンキー 久しぶり晴れ間にバイク整備。フロントフォークゴムひび割れ発見したりで、経劣化を感じちまうね。 飛翔 龍水 バイクフロントフォークオイル漏れが深刻になったで、ついにショップに修理に持って行った。しかしフロントタイヤひび割れもひどかったで、一緒に替えることに。すげー出費で冗談じゃなくやばい状況に。正直までどうやって過ごせばいいかわからん…。支払いが足りない… 痛車好き@相互フォロー R一分山。カウルにひび割れや大きなキズは有りません。自賠責保険は有りません。書類は有ります。走行距離はキロ。フロントフォークとエンジンに油漏れは見当たりません。他に気になる事があれば下さい。現車確認も可能です。直接引き取りも可能です。あくまで古いバイクですでNで 痛車好き@相互フォロー R一分山。カウルにひび割れや大きなキズは有りません。自賠責保険は有りません。書類は有ります。走行距離はキロ。フロントフォークとエンジンに油漏れは見当たりません。他に気になる事があれば下さい。現車確認も可能です。直接引き取りも可能です。あくまで古いバイクですでNで はござ@相互フォロー R一分山。カウルにひび割れや大きなキズは有りません。自賠責保険は有りません。書類は有ります。走行距離はキロ。フロントフォークとエンジンに油漏れは見当たりません。他に気になる事があれば下さい。現車確認も可能です。直接引き取りも可能です。あくまで古いバイクですでNで くおーたーマルちゃん めっちゃ悩んでる今頭中で「風中すーばるー(地上星)」流しながら「事態は深刻だった…」とかナレーションいれてバイクどうやって修理していくか考えてるホイールベアリングもガタガタ、フロントフォークもダストシールひび割れ、リアサスも抜けて、キャブもオーバーフローとか 激しいバイク屋牛込柳町アトラクティブ↗ 激しいひび割れ…ひび割れ特集そ1!!ディスク、円形にひび割れ!?いや割れてます!!タンク塗装…ひび割れ!!再びディスク縦割れ!!フロントフォークダストシール…ひび割れ!!激しいバイク屋 ナベ エアロバイクフロントフォークひび割れ、ショップから「塗装割れ」と連絡で、引き取ってきたが、フロントフォークを抜いた形跡が無い。CDJが来たとも聞いていないし、何点検したんだろ? ナベ エアロバイクフロントフォークひび割れ点検を放置しておいて、替わりに後継モデルを売り付けられそうな気がする・・・。 ナベ エアロバイクフロントフォークひび割れ。点検って言っても、ステムとブレーキを外し、フロントフォークを抜いて、メーカーに送るだけ。なに、作業に取りかからないは何故? ナベ エアロバイクフロントフォークひび割れ。カーボン材クラックかどうか点検する方法があるという言葉を信じて、組み付けショップに預けたが、ヶ経っても店晒し状態。カーボン材クラックだった場合ことを考慮してくれ!!(怒) ナベ 昨鈴鹿から、久しく乗っていなかった、エアロバイクを出したら、フロントフォーク右側に箇所、左側に箇所、ひび割れがある・・・。前は膨れで塗装が剥げたで、今回は塗装クラックだと思うが、何とか点検に出したい。 ぷー♪ 先 さん ありがとうございます。フロントフォークにひび割れにてリタイアではなく。Bエイドで停車したら、クイックレリースが緩んでて、そまま後輪が後ろに飛び出た→スプロケットとチェーンステーががっちりはまってしまい、にっちもさっちも動かない状況になりまして。 とない@相互フォロー あとで、バイクとしては良い音がします。車体はきれいです。電気系:すべて作動確認済み。バッテリーは元気ですタイヤが古くひび割れがあり交換が必要です。今お買い求めになるでしたら、新しいタイヤとブレーキパッドを含めておきます。ブレーキオイルは交換されています。フロントフォークか らるず@相互フォロー あとで、バイクとしては良い音がします。車体はきれいです。電気系:すべて作動確認済み。バッテリーは元気ですタイヤが古くひび割れがあり交換が必要です。今お買い求めになるでしたら、新しいタイヤとブレーキパッドを含めておきます。ブレーキオイルは交換されています。フロントフォークか そうぎょ@相互フォロー あとで、バイクとしては良い音がします。車体はきれいです。電気系:すべて作動確認済み。バッテリーは元気ですタイヤが古くひび割れがあり交換が必要です。今お買い求めになるでしたら、新しいタイヤとブレーキパッドを含めておきます。ブレーキオイルは交換されています。フロントフォークか 車好きインフさん@いつも眠い 位 入札数 ヤマハRZR250 29L ジャンク扱いで。 YAMAHARZR出品です。ジャンク理由フロントフォークオイルもれ、タイヤ前後ひび割れ、ウインカー欠品、古いバイク為ジャンク扱いにさせていた… GBSバイクフロントフォークゴムパッキン?がひび割れました。オイル漏れは今ところありませんが、そままでも大丈夫でしょうか?ゴムだけ交換はどれぐらい費用ですか?補足バイクはVTR250です。ゴムみでも、高価な費用が必要ですね。三4000kmしか走ってなく、カバーで保管してたに・・・・・漏れるまで、我慢しますvv 共感した 閲覧数: 回答数: ベストアンサーに選ばれた回答さん編集あり外側(上)はダストシールといって 水と砂などを落とす働きです。なで破れても即オイルが漏れる訳ではありません。そ下にオイルシールが居てこれがオイルを留めているでリップと呼ばれる縁が破けるとこちらは直ぐに漏れて来ます。オイルシールは磨耗他に、 砂や錆びを噛んだり、 フォーク(インナー)錆びを引っ掛けると破けて漏れてしまいます。(なでダストシールが割れたということはこれらが溜まりやすくなるということ)そこで、 こダストシール単体は車体から何も外さなくても車体も持ち上げなくてもマイナスドライバーで簡単に持ち上がるで、 たまーに 中に溜まった砂や錆び、水をティッシュなどで拭い、シリコンオイルスプレー(ゴムを侵さないで使用)でもしておけば多少は安心かと思います。 (中にあるオイルシールクリップも錆びを落としてから戻すといい)ダストシール自体は 部品としては1個500円程度もですが(左右で1000円程度)アッパーがわステムブリッジを外せれば、自分でも上から抜いて交換も可能です(ブリッジは上だけ抜いても車体は落ちないでジャッキアップは不要だし)、 バイク屋に依頼すると工賃が加算されるで片側で8000円程度になっちゃうんじゃないかな(ダストシールみで)自分でした時様子です。KRSFKRSF 質問した人からコメント 写真ありがとうでした。 シェア ツイート はてブ 知恵コレY検索で調べてみよう バイク フロントフォーク オイル漏れバイク フロントフォーク 交換フロントフォーク オイル漏れ そままオイル 交換オイルシール リップこQ&Aで解決しましたか?質問する閉じるベストアンサー以外回答〜中並び替え:回答時 新しい順 古い順さん編集あり外から見えるゴムパッキンは「ダストシール」と呼ばれるもで、そ奥にあるオイルシール(←これでフォークオイルが漏れないようにしている)に極力ゴミが回らないように保護する役割を担っていますなでこダストシールがひび割れても即オイル漏れを起こすと言う物ではありませんただダストシールがひび割れるほど劣化してるなら、奥オイルシールが漏れ出すも時間問題だと思うで心費用?)準備はしておいたほうが良いですね費用は車種によっても異なりますが、全てお店に任せるとするとおおよそ時間問題だと思うで左右2本で算出しておきます)・フロントフォーク脱着:~・フォークOH(分解・内部洗浄・スライドメタル及びパッキン類交換・オイル補給油面調整):左右で~・部品代(オイルシール・ダストシール・スライドメタル・フォークオイル):~位だと思います補足そうですねひび割れたダストシール、部品代だけで考えると1個数百円なですが、交換するに大掛かりな作業になるんですよであればご自身でお考えようにオイル漏れするまで待ってからほうが良いかもしれません さんフロントをバラす面倒な作業なで同時にフォークOHをお勧めします。費用は四万円くらいみておけばいいとおもいますよ。