【バイク事故車】フレームの修理費用の目安は?

フレーム曲がりの事故車のバイクは修理すると一体いくらくらいの費用がかかるのでしょうか?

【バイクのフロントフォーク戻らない】修理費用の目安は?

バイクアクセルスロットルが戻らないでスルっち働いてるバイク屋さんで直してもらって家に帰ったら、今度はフロントフォークが左側だけ飛び出ていることに気付く!これから再びスルっちに会いに行くことに…どんだけスルっち事、好きやねん!ι`ロ´ノ RZ フロントフォークが沈んだまま戻らない。。。先九州で有名な某凸凹道路にて友人がRZで転倒し、ガードレール支柱に前側を当ててしまいました。転倒というより飛んでいった感じです私は後ろからほとんど一定距離を保って追走していて、コーナー進入時で速度的には~キロ程度でした。RZはボアアップし、種登録済みそ場で確認は危険と判断し、とりあえずコーナー入口に私が運転していたPCXをハザード点灯させ、RZと友人を道路端に退避させ、後ろからくる別友人を待ち、合流したち少し先待避所道路脇車が止めれるスペースまで移動させました。そ際私がRZを押していったですが、Fフォークが一番ボトムした状態から戻ってないことに気付きました。しかしそ場ではどうしようもないで、破損したフェンダーやカウル類をテーピングで応急補修しました。本人怪我自体は膝と肘擦り傷みで大したことはないと本人も言っていましたが、一応運転させるは危ないと判断し、私PCXに乗せて一旦家まで送ってからもう一人とともにRZを回収しに行きました。乗った感じ明らかにFフォークが仕事をしておらず、かなり怖い思いをしながら家まで輸送しました。軽トラ借りてくればよかったと後々後悔。。。お聞きしたいは、Fフォークが沈んだまま戻ってこない原因たくさんあるとは思いますがと、そ治し方です。おそらく足回り交換した方が早いとは思いますけど。。。本人は買ったばかりで、できれば安く治したいとことですで、皆様お知恵をお貸しいただければと思います。できる限りお店には頼まずに自分たちで治したいです。無理そうならば素直にバイク屋持っていきますが。。。整備レベルとしては、マニュアル見ながらであればエンジンボアアップは出来ましたし、タイヤ交換も一応自分たちで行いました。そ程度レベルです。。。こんなレベルじゃ修理は難しいですか??よろしくお願いします。 共感した 閲覧数: 回答数: お礼: 枚ベストアンサーに選ばれた回答さんFフォーク曲がったでは?自分達で見てどこが逝ったか判断出来ないなら、バイク屋へ行った方がいいよ。出来る人は他人に聞くまでもなく、判断出来るから。 質問者 さん ご回答ありがとうございます。 若干曲がりは確認できたですが、それだけでフルボトムから戻ってこないかな?っと思って質問させていただきました。 バイク屋が開いてるにでも持ち込んでみようかと思います。 こ質問は投票によってベストアンサーに選ばれました! シェア ツイート はてブ 知恵コレY検索で調べてみよう フォーク タイヤ擦り傷 治し方膝 テーピングガードレール 支柱車 距離こQ&Aで解決しましたか?質問する閉じるベストアンサー以外回答〜中並び替え:回答時 新しい順 古い順さん他回答者様おっしゃる通りインナーチューブ曲りでしょう。㎜隙間があればフォークオイルは漏れます。目視で曲がっているがわかるなら㎜以上曲がっているでしょう。仮に㎜曲がっていてもストロークしようと思ったらアウターチューブとインナーチューブ接合部(ダストシール、オイルシールあるところ)に㎜余裕が必要です。しかしオイルが漏れない=隙間は㎜未満⇒㎜以上曲がるとストロークできない実際にはオイルシールはゴムなで㎜で漏れるかどうかは不明ですが目視で曲がっていると確認できるほどならストロークできないでしょう。 さんインナーチューブが曲がり、ストロークできない状態ですね。基本はフォーク交換ですね。部品がすぐに見つかると良いですが。 さんフォークインナーチューブが曲がってないかな?そ他諸々転倒時に壊れてる可能性が有ると思うでもし一応形だけ自力で修理したとして、走った結果更なる不具合が出るかもな?ボアアップと言うてもシリンダーピストン替えるだけやから、今回方が重整備と思うけど?